ハッピーホームの大型施工事例

猫と住む2世帯住宅

お客様名S様
住所福山市
費用約1,400万円
工期約3ヵ月
リフォーム箇所全面改修工事 リノベーション工事
築年数約25年

アパート住まいだったご夫婦が、 ご実家に帰るため2世帯住宅に リフォームすることを決意されました! キッチンは共有で利用。 リビングは別々の階へ設けることで それぞれの家族団らんスペースを確保。 程よい距離を保てるように配慮しました。 最大限に空間を利用し、新たな家族の 笑顔溢れる住まいへと生まれ変わりました!!

お客様のお悩み

①2世帯住宅になるので、
程よい距離感を保ちたい

②耐震が心配

③家が寒く、窓の結露が気になる

ハッピーホームからのご提案

お家のスペースが限られている中で、
特に狭かった水まわりスペースを
最大限に広く取れるよう
間取りを考慮しました。
老後も安心の将来を考えた
快適な生活導線となりました。
窓はすべてペアガラスにし、
寒さや結露の問題も解消。
耐震を気にされていたので、
長く安心して過ごせるように
耐震補強や断熱も見直しました。

間取り

Before

After

After

猫ちゃんと過ごすくつろぎの空間

構造上抜けない柱がありましたので、柱を利用し、キャットタワーを製作致しました。キャットタワーも取り外し出来る様に、工夫致しました。建材はす全て、Panasonic ベリティスをご採用頂きました。
建具はPanasonicのベリティス+のハイドアをご採用頂きました。
天井まで建具があるので、とても開放的になりました!!
ハイドアを入れたことで、更に、採光が見込めるようになりました!!
畳は琉球畳をご採用頂きました。濃淡を使い、お洒落に仕上げました!!

個性的なグリーンが存在感のあるキッチン

キッチンはPanasonicリビングステーションVをご採用頂きました。
対面キッチンにしたことで、家族間での会話が弾みそうです!!
カラーも拘られ、とても、お洒落になりました!!
カップボードもPanasonicです。Panasonicラクシーナをご採用頂きました。大型収納で、収納力がとても上がりました。
天井にダウンライトを施工し、スッキリとさせました!!
電球色を使い分ける工夫も行いました。
キッチン部分にニッチ造作も施しております。

水まわり【お風呂・洗面・トイレ】

お風呂はTOTOサザナS1616(一坪)サイズをご採用頂きました。
全面アクセントパネルを入れたことで、高級感が出ました。
更に、浴室乾燥機・暖房もご採用頂き、とても、快適なお風呂になりました!!
洗面台はTOTOサクアW750をご採用頂きました。
LED照明付きです。ボール部分も広く、快適にお使いいただけます。
一階トイレはPanasonicアラウーノSⅡをご採用頂きました。
機能性バッチリなトイレです。飛び跳ね防止機能も付いているので、お掃除も楽ちんですね!!

2階のご夫婦の憩いの空間

2階のクローゼットを大型クローゼットに仕上げました。更に、建具もハイドアをご採用頂き、開放感を持たせました。更に、サッシも全て入れ替えました。
2階の建具を2枚連動引き込み戸をご採用頂きました。
ハイドアを入れたことで、とても、開放的になりました!!
ペットドアをご採用頂きました。これで、猫ちゃんも快適に生活できますね!!ねこちゃん専用の入り口です。

外壁・屋根

外壁塗装工事も行いました。アステック社の超低汚染リファインMF(フッ素)をご採用頂きました。汚れに非常に強い塗料です!!
屋根もこの度、葺き替えました!!
カラーが変わり、見違えました!!
玄関はリクシルのプレナスXをご採用頂きました。
採光が望めるように、明り取りがしっかりついている物を、ご提案させていただきました!!

担当者より

この度は、お任せいただきありがとうございました。解体当初から苦労した部分もありましたが、S様に期待以上の物が出来上がったと喜んで頂き、私も嬉しく思います。当初の計画からお引渡しまで長いお付き合いありがとうございました!定期的に点検に寄らせていただきますね!S様の今後の生活が楽しく快適に過ごせるように尽力いたしましたので、待ちに待った新生活をお楽しみいただければ幸いです。

また、笑顔を見にのぞきに行かせていただきます!

その他の大型リフォーム施工事例

ハッピーホームについて