ハッピーホームの大型施工事例

笑顔絶えない明るい空間~チョット格好いいい空間作り~

お客様名M様
住所福山市東深津町
費用約1000万円
工期約3ヵ月
リフォーム箇所全面改修工事
築年数約30年

チョット格好良いをテーマに、家事動線重視なプランをご提案いただきました。 更に、お風呂を1坪サイズに変更し、広々とした、お風呂に交換させていただきました。 キッチンを移動させ、念願だったLDKを完成させることに成功いたしました。 自分達らしい快適な空間をご提案させていただきました。

お客様のお悩み

間取りに不満を持たれており、広々としたLDKをご希望されていました。
1つ1つの空間が狭く、不便を感じられており、お客様を呼べるように、広い空間をご希望されておりました。今後の生活が、快適になるようなプランをお求めになられていました。

ハッピーホームからのご提案

家事動線を重視した間取りをご提案させていただきました。
更に、木の温もりを感じていただけるように、無垢材をご提案させていただきました。
お風呂も1坪サイズをご提案させていただきました。
キッチンは憧れの対面キッチンをご提案させていただきました。
とても、動線重視なプランをご提案させていただきました。

間取り

Before

After

プランで重要視させていただいたのは、家事動線です。
更に、収納やキッチンの配置にも拘りました。
LDKをより広く明るくするために、2型のキッチンの配置や、採光をより取り入れる為に、掃き出しを新設したりと拘りぬいた間取りです。

After

快適な空間へ!!

2階の和室を洋室に致しました。
更に、押入れを大型のクローゼットに変更いたしました。
これで、とても快適です!!
2階の洋室をフローリングを追い張り施工を行い、更に、クロスの張替えも行いました。アクセントクロスを入れお洒落な空間に大変身!!
元々、キッチンがあった場所を洋室に変更致しました。
大型クローゼットを新設し、ご夫婦の寝室へと大変身です。
更に、クローゼットを新設したことで、収納力も上がりました。

生まれ変わった水回り!!

脱衣場を少し広げました。洗面台はTOTO サクアです。
三面鏡でとても人気な商品をご採用頂きました。
お風呂はTOTO サザナをご採用頂きました。1坪サイズです。
更に、快適になるように、ドアは片引き戸、換気暖房乾燥機をご採用頂きました。より、快適なお風呂になりました。
老後も安心して使用していただけます。
トイレはお洒落にアクセントクロスをご採用頂きました。
トイレはリクシル アメージュZをご採用頂いております。

夢の空間へ!!

天井に木目調のアクセントクロス、スポット照明、ダウンライトをご採用頂きました。サッシも新しくやり替えました。リクシル サーモスXご採用頂いております。気密性も上がり、快適にお過ごしいただけます。
キッチンはリクシル リシェルSIをご採用頂きました。

床材には無垢、ナラ材をご採用頂きました。
リモコン専用のニッチ造作を行い、全体的にスッキリとした仕上げを行いました。

OSB合板乱張り仕上げ

ホールのアクセントとしてOSB合板で仕上げました。
クリア塗装を施しております。
かなり格好良い、仕上げになっております。
建具はハイドアをご採用頂き、開放感を持たせました。
全体を白を基調とした仕上げに致しました。
玄関はリクシル プレナスXをご採用頂きました。
木目調を生かした格好良い玄関に変わりました。

お客様の感想

子ども達が成長して親の役目が一段落し、これからの生活を考えた時にもっと過ごしやすく、皆が集える家にしたいなぁと思いました。お風呂の入口が痛んできたので相談に行ったのが始まりで、主人が今橋さんと釣りの話で盛り上がり、いろいろ相談に乗ってもらっているうちに今橋さんならお任せしてリフォームしようとトントン拍子に決まり、1階の全面と会談、2階のプチリフォームを行うことになりました。
今橋さんから、「ここはこんな雰囲気にしたらどうですか?」「こんな感じにしたら素敵ですよ」とかいろいろアドバイスをもらいながら、私達が「対面キッチンにしたい」「床は無垢で明るい部屋にしたい」と希望を言ったりして…
最後には今橋さんにカーテンレールまで取り付けてもらい、大変お世話になりました。
とても素敵になり、来年のお正月に家族みんなが集まるのがとても楽しみです。

担当者より

この度は、M様邸の工事を担当させていただき、ありがとうございました。
打合せ段階から、終始楽しくさせていただきました。

格好良い、自分達だけの空間を完成できたことはとても、嬉しく思います。
今後も点検等でお邪魔させていただきます。

この度は、ご縁を頂き、ありがとうございました。

その他の大型リフォーム施工事例

ハッピーホームについて