AEMリフォームの大型施工事例

カーネーションの家

お客様名I様
住所府中市
費用約1000万円
工期約3カ月
リフォーム箇所1階全面改装・2階内装工事
築年数約40年

ZR(実家リノベ)が始まっての第1弾のリノベハウス! 3世代家族が暮らすお家を息子様ご夫婦がお母さまにプレゼント。というのをきっかけに 【カーネーションの家】がスタートしました。ご家族それぞれに対する思いやりがたくさん詰まった暖かいリノベハウスの完成です!

お客様のお悩み

①水廻りをきれいにしたい。
②内装をきれいにしたい。
③外壁塗装

AEMリフォームからのご提案

当初は水廻りをきれいにしたい。とのことでしたが、より暮らしやすいように大きな間取り変更をご提案させていただきました。またわんちゃんを飼われているので、元気よく走り回っても滑らないように凹凸のあるフロアタイルをLDKにご提案させていただきました。

間取り

Before

After

家事導線を重視したプランをご提案させていただきました。
洗濯機~サンルームの導線となっているため、洗う・干すの動作が一直線で完結します。
LDKには新しくタタミコーナーを作り、家事やお昼寝をしていても
家族の気配が感じられるようになっています。

After

Before

担当者より

この度はハッピーホームにお任せいただきありがとうございます。
お打合せから完成までの約半年間、一緒になってお家づくりが出来たことが嬉しく
わたし自身楽しい期間でした。

白色で統一されつつも、要所要所で使われている木で温かみを感じられる空間となり、
I様ご家族らしさで溢れるお家となったと思います。

素敵なご縁をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

その他の大型リフォーム施工事例