ラックス不動産の大型施工事例

福山市 マンションデザインリフォーム 西海岸風 

お客様名S様邸
住所福山市大黒町
費用約400万円
工期約1ヵ月
リフォーム箇所■水まわり一式 キッチン お風呂 トイレ 洗面化粧台 ■リビング ■洋室 ■収納 ■ドア
築年数20年

お客様のお悩み

現状の内装が昔ながらのものなので、今風の物にして、快適に暮らせる様に、提案をして頂きたい。

ラックス不動産からのご提案

お客様とお打ち合わせをしていく中で、デザインリフォームをご希望されていたので、西海岸風をイメージとしたデザインリフォームをご提案致しました。更に、内部造作にもこだわり、お客様だけの物・空間を作成させていただく、ご提案を致しました。

After

ハイセンスなLDK

キッチン部分にあった、壁を撤去し開放感を持たせました。
更に、木を生かした造作BARカウンターを設置し、ご夫婦水入らずの空間を作成致しました。
リビング部分は全体をホワイトでまとめ、低い天井を高く見せる工夫を施しました。
畳はお洒落にアースカラーをご採用いただきました。
畳でもデザインを重視し、西海岸風をイメージさせて頂きました。

ホワイトで統一された扉

廊下はホワイトでまとめ、リビングとは違った、エレガントな空間を演出させていただきました。床は、大理石調のクッションフロアを施工しております。
建具も色落ちをしておりましたので、統一感を持たせるために、ホワイトに塗装を行い、アンティーク感を持たせ廊下にマッチするように仕上げました。

水まわり

お風呂交換も行いました。従来の物より、広いお風呂をご採用いただきました。お風呂はリクシルさんの物です。
トイレはTOTO HVリモデルをご採用いただきました。トルネード洗浄もついておりとても、機能的です。更に、クロス・クッションフロアも張替えを行い新築同然に仕上がりました。
洗面台はリクシルピアラをご採用いただきました。色はブルーをご採用いただき、海をイメージされました。とても、キレイです!!
キッチンはPanasonicリビングステーションVをご採用いただきました。
ホワイトを基調とし、清潔感を重視しました。
大型収納が付き、収納スペースを確保することが出来ました。

洋室

作り付けの棚を撤去し、お部屋を広くなるように致しました。
クローゼットをやり替え、広く使える様にパイプ付きに致しました。
建具はホワイトを使用し清潔感を出しております。
奥様の作業スペースになるお部屋に、オーダーで無垢材を使用した作り付けの棚を造作致しました。色はブルーで海をイメージしております!!これで、楽しく作業していただけます。

Before

  • お部屋がとても暗く感じられ圧迫感があります。

    お部屋がとても暗く感じられ圧迫感があります。

  • キッチンも使い古されており、収納スペースが確保できない。

    キッチンも使い古されており、収納スペースが確保できない。

  • 洗面台は一面鏡で、全体的に劣化しており、裸電球のままになっていた。

    洗面台は一面鏡で、全体的に劣化しており、裸電球のままになっていた。

  • 床も色味が暗く、お部屋全体がとても暗く感じる。

    床も色味が暗く、お部屋全体がとても暗く感じる。

担当者より

ハッピホームの今橋です。
今回、マンションのデザインリフォームをご依頼いただき、ありがとうございます。
ご希望以上のリフォームが出来たと、とても感じております。

最初は、違ったイメージでしたが、お打ち合わせを重ねていくうちに、西海岸風をイメージし、同じ目的を持っていくことが出来ました。

お客様だけの空間づくりをお手伝いさせていただけたことにとても感謝です!!
これからの、生活をより楽しんでいただけたらと思います!

その他の大型リフォーム施工事例

ラックス不動産について