ラックス不動産の大型施工事例

増築リフォーム~将来の生活のために

住所福山市
費用**円
工期約1ヵ月間
リフォーム箇所洋室増築リフォーム
築年数築25年

将来お子さんが戻って来られた時や趣味の部屋、寝室など多種多様にこの部屋を使えることがコンセプトです。外観も現状と調和を取って高級感のあるお部屋を造りました。

お客様のお悩み

既設テラスの傾きが心配されていることでテラスを変えようと考えていました。ただ、テラスを変えてもは日光が入り中が暑くなるし雨の降った際に干す場所も欲しい、将来お子さんが住むなら部屋数もいるので迷っていました。

ラックス不動産からのご提案

テラスはテラスとしか使用出来ないですし今後の生活も考えて洋間を造ることが良いと提案しました。それまでは、雨の日に物干し場としても使用することや風通しを考慮し窓の位置も考えてます。日常で使う際にはたくさんの可能性があるのでテラスよりも洋間を造られた方にメリットを感じます。

After

照明機器やサイディング(外壁材)は内観、外観とのバランスを見て選んでます!(^^)!
吐き出し窓から出入りし中から外へ通れる導線を考慮しタイルのステップを造りました。洗濯物の出し入れも出来ますね!
道路からの目線と部屋の明るさを取ることを考えて横滑り出しのサッシへ。

お客様の感想

この度は、苫米地様には大変お世話になりありがとうございました。最善のご提案を頂き満足のいく内容で工事が完成したことに大変喜びを感じております。工事の不安もないですしスピーディーにご対応下さりとても感謝しております。適格なアドバイスと常にお客様のニーズにご対応下さる姿勢とても素晴らしいと思います。
工事中お世話になった職人さんの皆さまはとても気さくで話しやすく良くして頂きとても感謝しております。このご縁を大切に今後ともよろしくお願い致します。

担当者より

どんな生活スタイルになるのかお客様に最良の提案は何か、一番私が大切にしていることです。
職人さんへもお客様から気を使って下り皆さんがありがとうございますとおっしゃっております。
今回、私も喜んでいただけるリフォームになり、大変嬉しくなりました!
こちこそ、ご縁を大切に今後ともよろしくお願い致します。

その他の大型リフォーム施工事例

ラックス不動産について