ラックス不動産の大型施工事例

福山市新市町 老後を楽しく明るく快適に過ごすためのリフォーム

お客様名M様
住所福山市新市町
費用1,300万
工期2か月
リフォーム箇所店舗改装、収納、キッチン、耐震工事、リビング、寝室工事、部分塗装
築年数40年

明るく、快適になりました。また心配されていた耐震補強もしっかりと行い、安心して暮らしていただけます。

お客様のお悩み

高齢のため、長くご商売されたお店を閉められることになりました。
①お店部分をリビングに改装して、明るく老後を暮らしたい
②耐震など安心して暮らせるリフォームを
③キッチン~リビング~寝室の生活導線を改善して、使い勝手も良くしたい
④ご商売されていたので電気配線がぐちゃぐちゃ。すっきりと分かりやすくしてほしい。

ラックス不動産からのご提案

床が土間コンクリートでしたので、今回は、生活導線を楽にするために、床をあげてキッチン~リビング~寝室を段差をなくしフラットな床に仕上げました。
また、明るい部屋にしたいとのことでしたので、採光計画をしっかりと考えて外部からの光を名いっぱい取り込めるような建具などを選びました。

間取り

Before

After

After

リクシルキッチン リシェラです。料理をしながら中庭を見ていただける窓配置になっています。採光・採風もばっちりです。。
寝室です。こちらも、採光と採風を考えた窓配置となっております。
リビングです。クローゼットなど収納力をアップしております
お店は廃業するといわれてましたが、顔なじみのお客様のために小スペースを設けました。スペースは小さくなりましたが、明るくおしゃれな空間になってます

Before

  • なんか薄暗いキッチンでした。また沢山の物であふれかえっておりました。。

    なんか薄暗いキッチンでした。また沢山の物であふれかえっておりました。。

  • こちらもキッチン。せっかくの窓も冷蔵庫やたくさんの物でふさがってました

    こちらもキッチン。せっかくの窓も冷蔵庫やたくさんの物でふさがってました

  • 店舗です。。

    店舗です。。

お客様の感想

長い間ありがとうございました。。おかげさまで、明るく快適な部屋になりました。最新のキッチンで使い勝手に早く慣れていきます。若いスタッフで重たい家具移動も手伝っていただき感謝しております。

担当者より

高齢とは言え、とてもパワフルでお元気な施主様でした。
長年貯めたお金でリフォームするんだ!っておっしゃっていただいたのをすごく記憶しております。そんな想いを汲み取りながら、快適で安心なリフォームをさせていただきました。
ご商売で走り続けられた人生ですので、これからはゆっくりと明るくなったリビングでお過ごしください。

その他の大型リフォーム施工事例

ラックス不動産について