ラックス不動産の大型施工事例

府中市 寒くて暗いを解消するための全面改装リフォームです

お客様名N様
住所府中市
費用約1000万円
工期約2か月
リフォーム箇所LDK工事、水回り(トイレ・お風呂・脱衣場・キッチン)住宅設備機器の交換、収納力アップ、外壁塗装、断熱・耐震工事、窓の交換工事など
築年数35年

一番のご相談の悩みだった、暗くて寒いをリフォームで解決できました。 まず暗いに関しては、間取り変更を。日中家族が集まるLDKを南面に配置しました。また、サムイに関しては、天井・床・壁に断熱材を。また窓サッシもすべてペアガラスに交換して解決を行いました。使えるものは使って残す、和モダンテイストに仕上がりました。 完成後の出来映えも喜んでいただきましたが、職人チームのきめ細かな対応に工事中も喜んでいただけました。

お客様のお悩み

①寒くて暗い部屋を改善したい
②水回り機器が古いので新しくしたい
③シロアリなど床下の状況が気になる
④収納力をアップしたい
⑤外壁塗装もいままで一度もしていないので、そろそろしたい
⑥2階の窓もペアガラスに交換したい
⑦おばあさんの部屋を畳からフローリングにしてほしい
⑧無駄に広いので減築もありかも。。

ラックス不動産からのご提案

採光計画のもと大幅な間取り変更を提案しました。
その際に、断熱材や耐震工事を行うことも提案しております。

間取り

Before

After

After

明るくなったLDKです。日中は照明がなくても明るいです。
家具もお使いの物を上手に再利用されておられます。
お客様を迎える玄関も広く明るくなっております。
玄関ドア 交換 リクシル
玄関ドアも外壁塗装をしましたので同時に交換していただきました。デザインだけではなく、ぺガラスなど断熱性のもアップしております。
夫婦の寝室です。夜寝るだけの部屋になりますので、北面に配置しました。クローゼット付きで収納力アップです
脱衣場もタンスなど置けるように広くしました。
TOTOサザナ 1.25坪サイズです。。タイルのお風呂でしたので、掃除や寒かった悩みを解決できます
外壁塗装、シリコンにて行いました。今回、すべてのサッシを交換させていただきましたので、傷もきれいに補修できました。。

担当者より

2か月間の長い工事、おつかれさまでした。工事が始まると都度気になることなどご連絡いただけたので、チーム一同迅速に対応することができました。
寒くて暗いのを何とかしたいと最初にご相談いただいたキーワードがすごく印象に残っており、そのお悩みを解決するリフォームを心掛けました。
工事後に顔を出した時に、エアコンが良く効く!そして明るくなったので日中は照明をつけなくても大丈夫になったと喜んでいただけており、リフォームしていただいてよかったと私もうれしく思っております。

その他の大型リフォーム施工事例

ラックス不動産について