リノベーション事例

高級感のある水廻りリノベーション


お名前
A様
費用
約700万円
工事内容
水廻りリノベーション
ご住所
府中市
工期
約40日間
築年数
33年

水廻り設備にとことんこだわった今回のリノベーション。 特注サイズのタカラスタンダードの浴槽や窓をはじめ、随所に工夫を凝らし高級感が漂っています。 クロス選定や内装の仕上げにもこだわり、それぞれの空間で世界感を演出。 「寒い・暗い・狭い」のお悩みを一挙に解決させ、ワンランク上の快適な暮らしが整いました。

間取り図

Before

After

POINT

ワンランクアップの水廻り商品

今回のリフォームは水廻り設備にとことんこだわりました。
ユニットバスと洗面化粧台はタカラスタンダードの商品を選定しております。
ユニットバスは、1624サイズのタカラの最大サイズです!メーカーさん曰く、全国で年間5台出るか出ないかとのこと。窓も特注サイズで出来る限り大きくしました。

トイレは機能充実のTOTOのGG3を採用しております。

POINT

「寒い・暗い・狭い」を解決!

浴室・トイレがタイル仕様でとにかく寒いとお悩みでした。特にトイレは昼間でも暗く、タイルの床はスリッパを履いても足が冷たく感じられていたようです。逆に洗面所は狭く、夏場には湿気が溜まって蒸し暑いとお困りでした。
今回のリフォームにより、断熱性能も上がり、「寒い(暑い)・暗い・狭い」を一挙に解決させました。

POINT

ラグジュアリーな空間へ。

特注サイズの浴槽や浴室の窓をはじめ、随所に高級感が!クロス選定や内装の仕上げにもこだわり、それぞれの世界感を出しました。
1Fトイレのミラーは、「トイレに横長の鏡が欲しい!」という奥様のこだわりです!元々予定にはなかった間接照明も取付け、ムードのある空間に。
一方、2階トイレは和の雰囲気を残し、温かみのある仕上がりに。個性的なクロスや照明が天井のブラックで引き締まり、見事に和と融合しております。

施工前

担当者より

住みながらのリフォームだったので、安心していただけるよう『施主様に寄り添い、親しみやすい近い距離感で』をモットーに、「本日の工事の進捗~明日以降の工事まで」をその都度ご報告しながらリフォーム期間を過ごしました。工事が進み少しずつ形になっていく中で変化する施主様の気づきにも可能な限り柔軟に対応させていただき、洗濯機の置き場の変更やトイレのミラー・間接照明などご希望を反映することができたかと思います。
完成後、「部屋が全体的に明るくなり改修前と比べると、断然室内が暖かい」と喜んでいただけました。
元々は来年くらいにしようかと考えておられたリフォームでしたが、ご近所様が弊社でリフォームしてくださり見に行かれたことがきっかけになり、お得な補助金のご案内もさせていただき、年内にリフォームをするご決断をされたA様。無事年内にお引渡しもできて「心機一転気持ちよく年が越せそうです。」とお言葉をいただき、年内にリフォームできたことがA様にとって良い選択になったことを確信できた喜びの瞬間でした。
この度は弊社にお任せいただきまして、ありがとうございました。

その他のリノベーション事例

レトロな雰囲気漂う飲食店へリノベーション

福山市野上町  ヨッサンラーメン様 
工期:約3ヶ月

 

元々住居だった建物を購入され、飲食店へとリノベーションしました! …

詳しくはこちら

児童施設リノベーション

福山市松永町  ぽかぽかホームえがおプラス 様 
工期:約3ヶ月

 

元々は飲食店だった店舗を児童発達支援施設にリノベーション! 施設と…

詳しくはこちら

高級感のある水廻りリノベーション

府中市  A様 
費用:約700万円
工期:約40日間

 

水廻り設備にとことんこだわった今回のリノベーション。 特注サイズの…

詳しくはこちら

想いを引き継ぐアイランドキッチンが主役の家

福山市手城町  K様 
費用:約1200万円
工期:約4ヶ月

 

現在お母様が一人暮らしをされている築40年の家。ゆくゆくはお母様とご…

詳しくはこちら

広さを活かした明るい家

福山市幕山台  I様 
費用:約2450万円
工期:約5ヶ月

 

ご両親の家の近くに中古物件を見つけられ、最初は建て替えを希望されてい…

詳しくはこちら

玄関も廊下もない広がる家

尾道市因島  O様 
費用:約1400万円
工期:約4.5か月

 

しばらく空家となっていた因島にひっそりと佇む築40年の築古住宅が「親…

詳しくはこちら

こだわりを形に変える創作リノベーション

福山市御幸町  S様 
費用:約1070万円
工期:約3か月

 

「モノを減らして、とにかく広い空間を造って、皆が集まれるようにしたい…

詳しくはこちら

マンションフルリフォーム IN尾道市

尾道市栗原町  M様 
費用:約530万円
工期:3か月弱

 

元々所有されていたマンションの1室。お子様が高校へ進学する1~2年後…

詳しくはこちら