AEMリフォームの施工事例

府中市リノベーション~町屋のダイニングカフェをコンセプト

施工前

①築100年の家を古民家風にリフォーム希望。②湿気対策。③オール電化希望
④中庭の排水が悪く湿気もたまる。⑤明かりが遮られていて風通しも改善したい。
⑥天井が低いので解放感がほしい。⑦介護も視野に入れて考え段差解消したい。

施工後

お施主の要望と私たちチームの息の合った施工によりお施主様も最高に喜ばれていらっしゃいました。
減築から増築と庭の排水の流れを考慮し、長屋でしたので奥から奥から造って行かなければ、仕上げをできないことが施工や工程管理が難しい所でした。
町屋のダイニングカフェを思わせるような空間をコンセプトに加えて改善のご要望を叶えれることができ、私も大変うれしく思います!
お客様名 M様
住所 府中市
工事内容 全面リノベーション、瓦、キッチン、洗面台、風呂、リビング、庭、減築、増築工事
リフォーム期間 4ヶ月間
価格 約1500万円

After

古い梁を活かし、庭の松を活かし、窓から庭を見ながらゆったりと食事やコーヒーを飲みながらお友達との会話が弾む、町屋のダイニングカフェを思わせるような空間をコンセプトにリノベーション致しました。
廊下は天井の高さと段差解消。さらに今までになく明かりや風通しも良くなりました。玄関から一本で離れに渡る廊下は窓の数を増やし大きさも考慮したので全ての部屋へ光が差し込むようになってます。
外観にも合わせて欄間は既存を再利用したものです。扉との調和が良く取れてます。この扉は空気が通るように千本格子にはパネルをはめないようにしてます。
朝と夜。陰と陽。を表し庭には玉石を白と黒で分けています。樹齢100年の松が庭に良い雰囲気を出してます。排水の悪かった庭も下はコンクリートを打ち堀を造り排水へ繋げているので、水はけが良くなりました。
2階から見る景色は瓦や増築した建屋と全体の外観も町屋のようになりバランスのとれた景色です。夜になると庭には間接照明の明かりが付き最高の景色です。

現場レポート

  • 府中市府中町M様邸 リノベーション工事 03月23日

    屋根工事、木工事、電気工事施工中です

  • 府中市府中町M様邸  リノベーション工事 04月15日

    本日、木工事・塗装工事の施工中です

  • 府中市府中町M様邸 リノベーション工事 04月19日

    クロス工事です

お問合せフォーム

      

リノベーション、増改築、その他リフォーム、AEMリフォームへの質問・相談、お気軽にご連絡ください。

また、プラン・お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

   

任意ご相談内容
必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号

(ハイフンなし・半角英数字) 記入例:0123456789 または 09012345678

任意郵便番号

(ハイフンなし・半角英数字)※ご入力いただくと住所が自動入力されます。

必須都道府県
必須市町村以下

関連施工事例

カテゴリ別に事例を見る

エリア別に事例を見る