ラックス不動産の大型施工事例

幸せ集まる空間づくり

お客様名M様
住所神石郡神石高原町
費用約450万円
工期4ヶ月間
リフォーム箇所LDK改修、キッチン、窓、薪ストーブ、建具工事

薪ストーブを囲いながらみんなで会話したり、食事できる空間って素敵ですね!

お客様のお悩み

以前リノベーション工事をさせて頂いたお客様のご紹介からご縁を頂きました!ご要望はリビングとキッチンのリフォーム。天井が低いので開放的なLDKへしたい、寒さ対策をということでした。

ラックス不動産からのご提案

カフェ風にご提案した所、お施主様もそう思っていたと。イメージがぴったりと合いました。 窓へ内窓(インプラス)を採用。床壁天井へ断熱材をし寒さはかなり軽減し間取は変えずとも天井を高くしたので開放的になりました。

After

After

オシャレなキッチンは【ウッドワン】!
収納は使う方によりデザインされていきます。自分なりのキッチンを演出できます。
扉はないので奥の掃除や湿気が気になる方へおススメです!
カフェのような雰囲気を出せますね!
ニッチを造りちょっとした飾りでオシャレになります。手前はダイニング、奥へ行くとゆったりと椅子へ腰かけ薪ストーブの火にあたりながらゆったりとお友達とお茶出来るスペースが完成致しました!
和室からLDKへ入る入口 和とLDKの雰囲気を調和させるように格子戸へリフォーム。
扉から入るとそこからの雰囲気は木の温もり感じる和と洋を合わせたテイストの空間へ。
洗濯機は外にあり都度、勝手口から出て洗濯していた為、導線も良くなかったLDK内へ配置し洗濯機スペースを見せないように!光彩も取り入れる為、格子を斜めに配列しました。
勾配天井で部屋の奥行を出しました。補強梁も見せて内観へ温もりも感じられます!

担当者より

担当者より

リフォームしてよかったこと
A:空間も開放的になり部屋も明るくなりました。
A:寒さが変わり住みやすくなりました。
A:ご近所やお友達もリフォームにご協力して頂き、さらに繋がりを深められました。

お施主様が喜ばれて本当に嬉しくなりました。お施主様と共に楽しくリフォームさせて頂いた実感があります!

その他の大型リフォーム施工事例

ラックス不動産について