スタッフブログ

No.374

2023年4月14日(金)

府中市でフルリフォームが始まりました!

こんにちは。

AEMリフォーム(AEM不動産)です!

 

みなさん昨日のお昼は、空に描かれる「ニコちゃん」をご覧になられましたか??(^^♪

全国の空にスマイルを届けてくれるプロジェクトのようで、4月13日は広島県で開催されていたようです。

 

曇り空で少し黄砂の影響もありましたが、AEM不動産の屋外からも、飛行機でニコちゃんマークが描かれるのを見ることができました!

( 逆さニコちゃんです♪ )

Fly for ALL #大空を見上げよう

調べてみると、このプロジェクトは、エアレース・パイロット:室屋義秀選手が飛行されていたとのこと。

空を見て気分をリフレッシュしてほしい、元気づけたいという想いで実施されているようで、とっても粋なプロジェクトだなと思いました。

 

見逃した方に、この写真で少しほっこりしてもらえれば嬉しいです(*^^)v

 

 

 

さて、話は変わりますが・・・

ついに府中市鵜飼町にて全面改修工事がスタートしました。

 

今は住んでおられない築約50年のお家をリフォームして、これからこちらの家で新たに生活されます。

一部間取り変更と水廻りリフォーム、内装や外壁塗装など、約3~4ヶ月の長期工事を予定しています。

 

寒さや暗さを解消されたいとのことで、断熱材を入れることはもちろん、窓のリフォームも行います。

 

窓の交換にはいくつか工法があり、外壁から壊し本体ごと取り替える「ハツリ交換」や、 窓の枠を残し、その枠に対し新しい窓を取り付ける「カバー工法」がありますが、

 

本日は、カバー工法という工法で、窓工事を行っています。

カバー工法のメリットは、1日で施工が可能な点です。

 

これから夏本番まで工事が続いていきますので、また現場の様子をお届けしていきます。

 

 

 

広島県福山市・尾道市・府中市のリフォーム・リノベーションはAEMリフォームへご相談ください
【お客様目線で考えるリフォーム・増改築(キッチン・トイレ・洗面所・お風呂・玄関)】