スタッフブログ

No.373

2023年3月4日(土)

8帖洋室のクロス張替えを行いました!

こんにちは!

AEMリフォーム(AEM不動産)です。

 

早くも3月になりましたね。

【新年度に向けてライフスタイルが変わる】 + 【少しずつ暖かくなってくる】 この時期は、不動産・新築・リフォームのご依頼が増える季節です。

この時期に限らずですが、引越ししたい日やリフォームを完成させておきたい日が決まっている方は特に、ゆとりを持ってご相談されることをおすすめします(^^♪

 

 

さて、今回は岡山県笠岡市のリフォーム現場から。

弊社で中古住宅の購入をサポートさせていただいたO様邸です。

 

「室内に染み付いた臭いが気になるのでなんとかならないか?」とお部屋の臭いが気になるというところからのご依頼でした。

 

部屋の臭いが蓄積する原因として・・・
①布製品の家具
②エアコン
③カーテン

この3つが臭いが蓄積する要素としてあげられますが、今回の場合のように壁紙も年月が経つと湿気と共に臭気が蓄積します。

 

室内でペットを飼育されている方で「ペット臭」が気になる場合も、壁紙を張り替えるだけでもかなりの効果があります!

 

今回は8帖の洋室部分の壁紙を貼り替えていきました。

8帖程度であれば、工期は1日で終わります(^^)

 

今回は、リフォーム前と同じカラーで張替えましたが、選ばれるクロスカラーでイメージがガラッと変わり気分転換にもなりますよ(^^♪

4月から進級されるお子様の部屋のイメージチェンジなどなど、ぜひご用命ください!

 

広島県福山市・尾道市・府中市のリフォーム・リノベーションはAEMリフォームへご相談ください
【お客様目線で考えるリフォーム・増改築(キッチン・トイレ・洗面所・お風呂・玄関)】