スタッフブログ

No.374

2023年2月14日(火)

リビングにエコカラットを取付けます。

こんにちは♪

AEMリフォーム(AEM不動産)です!

 

今日はバレンタインですね(^O^)/

ニュースを見ていると、年々チョコをあげる人が減少しているとか・・・

コロナ禍の影響もあるようですが、ちょっと寂しいですね(;O;)

 

日頃の感謝を伝える良い機会なので、チョコレートをあげなくてもいいきっかけにしたいですね!

 

 

さて、本題です。

1月末からスタートしている尾道市のリフォーム現場のご紹介です☆

 

こちらはキッチン交換を含む、LDK改装を行っています。

キッチンは、リクシルのイチオシ商品:リシェルSIになります!(^^)!

 

1月末の解体工事から始まりました! ↓↓

その後、断熱材を入れて壁下地処理を行い、内装クロス工事へ進んでいます。

まだ照明がないですが、白色のクロスで清潔感のある明るい空間に仕上げていきます。

そして、リビングの壁の一部はエコカラットを施工しています!

 

ここで少し「エコカラット」について触れますね。

「エコカラット」とは・・・土壁の素材をヒントにして作られた環境にも人にもやさしい壁材の一種です!

 

実は、エコカラットには小さな穴があり、なんと湿気や嫌なニオイを吸着してくれるんです。

穴?!と驚かれる方や不安になる方もいるかもしれませんが、そのサイズはナノレベルで目には見えない最新技術によるものです。

この特徴のおかげで、湿度調整を行いカビやダニの発生を抑制する効果もあります!

 

脱臭、調湿効果が期待できるので、玄関やキッチン・トイレの一部に取り付けるのも人気があります♪

 

そして、性能はさることながら、やはり見た目にもオシャレですよね(^^♪

クロス施工よりは割高にはなりますが、一部をエコカラットに替えるだけで、ぐっと印象が変わります!

 

種類も多いですが、シックで高級感(ラグジュアリーな印象)を出したり重厚感を持たせるのが得意な建材かなと思います。

 

 

今回のリフォームでは、リビングのテレビコーナーに施工します。

 

ここに2段足付きのカウンターを取り付けて、TVとDVDプレイヤーを置く予定です(*^^)v

全体のリフォーム完成が楽しみですね♪

 

 

空気洗浄力が最大の魅力のエコカラット☆

壁をリフォームする際は、ぜひ取り入れを検討してみてくださいね!

 

広島県福山市・尾道市・府中市のリフォーム・リノベーションはAEMリフォームへご相談ください
【お客様目線で考えるリフォーム・増改築(キッチン・トイレ・洗面所・お風呂・玄関)】