スタッフブログ

No.373

2023年2月7日(火)

聚楽(ジュラク)壁の塗り替え

こんにちは♪

AEMリフォーム(AEM不動産)です。

 

先日から福山市南本庄にてマンションのリフォームを行っています。

 

6帖の和室を畳からフローリング床へ

そして、天井をクロス張り仕様に、壁の塗り替え、建具の交換工事も行いました(^^)

 

 

【Before】

【After】

傷んでいた畳がフローリングに変わり、壁も塗り替えました!

 

昔から主に和室の壁に使用されていた「綿壁」ですが、最近はあまり見かけなくなりました。

古くなってしまった綿壁であっても、下地の状態や予算に合わせた工法によって、リフォームで生まれ変わらせることが可能です◎

お手入れのしやすさからもクロスにリフォームをされる方が多いですが、今回は全体的な仕上がりのキレイさ重視してジュラクでの塗り替えをご提案させていただきました。

 

最近では、ジュラクもさまざまな色があり、モダンで温かみのある部屋になります(^^)/

 

下地作業は、専用の剥離剤を使って、既存の綿壁を剥がしていきます。

そして、ジュラクを塗っていきます。

今回はジュラク施工でしたが、一般的なクロス張りや、お好みで漆喰や珪藻土などに塗り替えることもできます!

 

和室改装のあとは、水廻りの設備交換を行っています。

キッチンも新設のため、取り外しました。

 

また完成後もご紹介させていただければと思います(^^♪

 

 

広島県福山市・尾道市・府中市のリフォーム・リノベーションはAEMリフォームへご相談ください
【お客様目線で考えるリフォーム・増改築(キッチン・トイレ・洗面所・お風呂・玄関)】