スタッフブログ

No.340

2021年5月10日(月)

僕の好きな住設・建材

こんにちは

ラックスリフォームの藤本です。

ここ最近暑くなってきましたね  。「藤本君寒くない??」とエアコンを付ける為の口実として、毎日のように建築部の守岡さんから聞かれていたのが昨日のことだったのですが・・・。もうすぐ夏が来るんでしょうね。怖くてたまりません。「守岡さん暑くないですか?エアコン代わりにつけましょうか??」と聞く季節がもう目の前です。

今回は完全主観の「藤本の設備・建材ランキング」を3位から1位までご紹介したいと思います。

あくまで主観です。「藤本がもし自分の家を建てる時はこれを採用したい!!」というわがままのまま書いていこうと思いますので、あまり参考にならないかもしれません。笑

キッチン・浴室・トイレ・洗面などの水廻り設備から行きたいと思います。

【水廻り設備ランキング】

第3位!!「キッチン リクシル 「リシェルSI」のセラミックトップ」

過熱後のフライパン・鍋をそのまま置ける程の耐熱性と

包丁を縦に突き刺しても傷が付かない丈夫さ。

そしてなんといっても高級感のあるこの見た目。

 

第2位「洗面台 タカラスタンダード エリーナ」

僕がタカラのエリーナで一番好きなところは

洗面台に「ホーローキッチンパネル」がオプションで付けることが出来ること。

そして扉もホーロ!!ホーロ尽くしの洗面台。

マグネットはつくわ、掃除がしやすいわで、第2位にランクイン!!

 

そして第一位は!!

「ユニットバス TOTO サザナ ほっからり床」

とにかくお風呂好きの藤本は

TOTOの「ほっからり床」に感動しています。笑

お風呂なのに和室で座っているかのような柔らかさ。

油性ペンで字を書いても水でササっと流せば浮いてくる掃除のしやすさ。

家を建てるなら、だれが何を言おうと浴室は「TOTO」と決めています!!

 

次に建材を淡々と1位のみ紹介したいと思います。

 

床材第1位「プレイホームズ アンティーククロ」

栗の木の無垢フローリングです。表面にオイル系の塗装が施されており、

和モダンの空間を作るならこれ!!

 

タイル材第1位!!

「エコカラット ストーングレース「グレースグレー」

 

照明部門第1位

「KOIZUMI AP45519L」

カーテン部門第1位

「ニチベイ プリーツスクリーン もなみ」

畳部門第1位

「大建工業 琉球畳 墨染色」

というように私は「和」が大好きです。笑

最後までご覧いただきありがとうございます。

私の趣味嗜好がたっぷり入ったブログですみません。

設備・建材といってもいろいろなメーカーがあり、そのメーカーの中にもいろいろな種類があります。

その中からお客様のご希望にあったモノを提案することが私の仕事だと考えております。

最新のモノからアンティークなものまで幅広く的確なご提案ができるよう心掛けてまいります。

その情報をもっと

このブログで発信できたらなと思います。

新築・リフォーム・リノベーションをお考えのお客様

ぜひラックスリフォームへ。

ラックスリフォーム 藤本

 

広島県福山市・尾道市・府中市のリフォーム・リノベーションはラックス不動産へご相談ください
【お客様目線で考えるリフォーム・増改築(キッチン・トイレ・洗面所・お風呂・玄関)】

ラックス不動産について