AEMリフォームの施工事例

キッチンリフォーム+間取り変更で独立した部屋に!

施工前

当初は、水廻りや間取り変更に加え耐震を気にされてご相談をいただきましたが、打ち合わせを重ね、優先順位を考慮した上で、今回は内装リフォームを優先してさせていただくことになりました。

施工後

構造上、撤去することができなかった柱を残したままでもダイニングに明かりが取りこめるようにガラスの2枚引込み建具を取付けました。開けたまま過ごす解放感と、仕切って使いたい時とで使い分けが可能です!
洋室から続く和室は、フローリングにリフォーム。間取りを変更して新たに廊下をつくり、独立した部屋として活用できるようになりました。
お客様名 T様
住所 福山市多治米町
工事内容 ■キッチン交換 ■洗面化粧台交換 ■内装クロス張替え ■床材増し張り ■和室→洋室 ■一部間取り変更 ■シューズボックス交換 ■廊下
リフォーム期間 約1ヶ月
価格 約400万円

ダイニングキッチン・洋室

【キッチンBefore】
【キッチンAfter】
キッチン:リクシル シエラ
冷蔵庫の位置と使い勝手を考えて移動するにあたり、以前のキッチンより少しコンパクトにしましたが、最新のキッチンで収納量は増えました。
【洋室Before】
【洋室After】
引込み戸を開けると一体感があり、広い空間になります。
【洋室After】
キッチン側から洋室を見る目線で。
撤去できない柱を残したままでも解放感を出せるように引込戸を採用しました。
【洋室After】
建具:リクシル ラシッサS LGK
閉め切ることで、調理中の匂いの防止にも◎
【洋室After】
淡いブルーのアクセントクロスで落ち着きのある部屋に。
段差を考えてフロアタイルを増し張りしました。
【間取り図】
真ん中の部屋まで廊下を延長させることで、奥の部屋を独立させました。

和室・洗面

【和室Before】
洋室から続き間で和室がありました。
【和室After】
7.5畳の畳を撤去し、フローリングへ。
天井もクロスにリフォームしました。
【洗面Before】
【洗面After】
洗面化粧台:リクシル ピアラ W750 3面鏡
アクセントクロスで爽やかなグリーンを。

廊下・シューズボックス

【廊下After】
【廊下Before】
床も張替えきれいになりました。
段差なくフラットになるように、廊下はフロアタイルを採用。
【玄関収納Before】
【玄関収納After】
シューズボックス:ラシッサS ロッカー型 W1200
家族の人数に合わせて全員分の靴が収納できるよう大容量のシューズボックスを。

お問合せフォーム

      

リノベーション、増改築、その他リフォーム、AEMリフォームへの質問・相談、お気軽にご連絡ください。

また、プラン・お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

   

任意ご相談内容
必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号

(ハイフンなし・半角英数字) 記入例:0123456789 または 09012345678

任意郵便番号

(ハイフンなし・半角英数字)※ご入力いただくと住所が自動入力されます。

必須都道府県
必須市町村以下

関連施工事例

カテゴリ別に事例を見る

エリア別に事例を見る