AEMリフォームの施工事例

福山市川口町 アパート外壁・屋上防水工事

施工前

弊社でご自宅のリフォームして頂いたオーナー様からのご依頼で施工させていただきました。
交差点に面した立地にあるこちらの建物ですが、屋上の防水層が劣化し漏水により躯体内の鉄筋が錆びて軒裏のモルタルが剥がれ落ちている状態でした。
オーナー様は近隣や通行中の方に何かあっては困るとの事でご依頼頂きました。

施工後

屋上防水はウレタン塗膜防水X-1工法で全面改修し、外壁は軒裏の錆鉄筋を防錆処理・成型して外壁の塗膜の浮きを処理した後、全面塗装を行いました。
外壁塗装は塗分けを行い、施工前のイメージを一新しました。
お客様名 K様
住所 福山市川口町
工事内容 外壁改修工事 屋上防水改修 
価格 約400万円

外壁塗装 施工後

屋上防水 施工後

施工前

現場レポート

  • 福山市川口町 K様アパート外壁防水改修工事 11月16日

    本日から外壁防水改修工事に着手します。

  • 福山市川口町 K様アパート外壁防水改修工事 11月26日

    屋上防水の下地処理が終わりました。天候にも恵まれ工事は順調に進んでおります。

  • 福山市川口町 K様アパート外壁防水改修工事 11月30日

    屋上防水改修工事を進めております。今回はウレタン塗膜防水X-1工法(通気緩衝工法)を採用しています。 現在は通気緩衝シートを貼り終えた状況です。 これから雨が降りそうなので段取り替えを行います。

  • 福山市川口町K様アパート 外壁防水改修工事 12月02日

    屋上防水工事はトップコートを残すのみとなりました。順調に進んでおります。

お問合せフォーム

      

リノベーション、増改築、その他リフォーム、AEMリフォームへの質問・相談、お気軽にご連絡ください。

また、プラン・お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

   

任意ご相談内容
必須お名前
必須メールアドレス
必須電話番号

(ハイフンなし・半角英数字) 記入例:0123456789 または 09012345678

任意郵便番号

(ハイフンなし・半角英数字)※ご入力いただくと住所が自動入力されます。

必須都道府県
必須市町村以下

関連施工事例

カテゴリ別に事例を見る

エリア別に事例を見る