スタッフブログ

No.398

2024年1月18日(木)

電気屋さんから聞いたコンセント増設注意点!

みなさんこんにちは!
福山市のリフォームが得意な不動産会社AEMリフォーム(AEM不動産)の奥田です。

 

気が付けば1月も半ばを迎えました。年末年始の楽しい日々がとても恋しいです。

よく歳をとるにつれて時間が早く感じると耳にしますが、本当にその通りだなと実感しています。

今後もっと早く感じるようになると思うと、1日1日を大切に過ごしていかないといけないなと思いました。

 

さて前置きが長くなりましたが、本日はコンセントの増設についてお話します。

以前トイレにコンセントが無いので新しくつけてほしいとご依頼を頂きました。

コンセントが無いと便座も冷たいままですし、自動洗浄の機能も付けることができないので、やはりトイレにコンセントは必須のように思います。

 

この度はトイレ近くにコンセントがあったので、そこから分岐して新たに設置しました。

お客様も大変喜んでおられました。

ホームページに施工事例として載せていますので、ぜひご覧ください。

 

福山市の事務所トイレ交換工事

コンセントの増設で気を付けなければいけない点があります。

 

それはキッチン周りのコンセントから増設する場合です。

 

キッチン周りには電子レンジや冷蔵庫など消費電力が大きいものが多いです。

無理にそこから分岐させコンセントを増設してしまうとブレーカーが落ちてしまう可能性がありますので注意が必要です。

 

 

AEMリフォームでは、こうしたコンセントの増設のご依頼にもご対応しております。

生活の中で少しでも気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

広島県福山市・尾道市・府中市のリフォーム・リノベーションはAEMリフォームへご相談ください
【お客様目線で考えるリフォーム・増改築(キッチン・トイレ・洗面所・お風呂・玄関)】