スタッフブログ

No.380

2023年5月28日(日)

造作家具はAEMリフォームにお任せ!

こんにちは!
AEMリフォーム(AEM不動産)です。

 

この週末、福山では『ばら祭り』が開催されていたようですね(*^^)v

もちろん私は仕事だったので参加してはいませんが、ちょうど外出していたのでばら公園付近を通ると、とても賑わっていました♪

コロナの影響で久しぶりの開催だったようで、街に活気が戻ってきているのはなんだか嬉しい気持ちになりました。

 

さて、外出先が本日の本題ですが・・・

昨日は福山市のマンションリフォームが完成間近ということで写真撮影にお邪魔させていただきました(^^♪

 

施主様は、尾道市にお住まいのご夫婦。
少し街中から外れた場所に住んでおられ、今後の生活を考えて車がなくても便利な駅近のマンション購入を考えておられたようです。
そこで弊社にご相談いただき、今回リフォームをお任せいただきました!

今回の見どころは『造作収納』です!!
ご夫婦で住むには十分の3LDKの間取りでしたが、収納スペースが少なかったので既製品では叶えられないピッタリサイズの棚や収納を造作したリフォームです。

 

本日は、そんな造作収納部分をご紹介していきたいと思います♪

 

 

その①【リビング収納】

 

キッチン横に元から収納があったようですが、ここだけでは足りないので、その横に更に収納スペースを。
仕切りを設け、高さを自由に調整することができます♪

 

 

 

 

その②【脱衣場収納】

 

脱衣場にも必須の収納ですが、新たに収納棚等を置くと狭くなってしまいます。
そこで今回は既存の壁を壊してニッチを設けました!

 

 

こうすることで、タオルや衣類などを置くことのできる大容量の収納スペースが生まれました!
見せたくないものは、収納ケースを入れても良いですね~(^^)

 

その③【洗濯機置場上部収納】

 

洗濯機を置く位置の上にできるデッドスペースにも収納棚を!
洗剤などの日用品のストック場所にも最適です☆

 

そして、よ~く見てください!!

こちらは棚板は置いてあるだけになっているので、取り外しが可能◎

もちろん強度はあるので安心です!!

 

 

その④【キッチンスペース収納】

 

奥行きがあまりないので既製のカップボードを置くと狭くなるため、必要最低限の家電を配置できるよう造作キッチンボードを。
建具の開閉を考えて、設計されたオリジナルの備え付け家具です。
ゴミ箱の収納と炊飯ジャーも置くことができるようになっています。

 

いかがでしたでしょうか?(^^)
さまざまなところに造作がありましたね!

AEMリフォームでは、このような既製品では難しい箇所やご予算等を考慮しながら、リフォームの中に『造作』を取り入れたご提案ができます(^^)/

 

過去の造作についてのコラムの中にも施工事例を掲載していますので、こちらもご参考にしていただければと思います。
▶ https://www.happy-reform.com/colum/35258.html

ぜひお気軽にご相談ください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に・・・

AEM不動産のすぐ隣の公園でも、本日お祭りが開催されていて、楽しそうな音楽や歌声が聞こえてきていました♪

お昼休憩にちょっと雰囲気を味わいにスタッフとお邪魔しました。

町内の皆さんの手作りカレーが美味しかったです(^^)

ごちそうさまでした!

広島県福山市・尾道市・府中市のリフォーム・リノベーションはAEMリフォームへご相談ください
【お客様目線で考えるリフォーム・増改築(キッチン・トイレ・洗面所・お風呂・玄関)】