スタッフブログ

No.361

2022年2月21日(月)

家具家電どこに置く??

こんにちは

休みの日は、本を読むか・映画を見るか・サウナに行くか3択のラックスリフォーム(ラックス不動産)の藤本です。

ここ最近銭湯熱と映画熱が再燃し、休日は昼間はネットフリックス・夜はサウナと充実しております。運動しないといけないと思っているのですが・・・。ただインドアなわたしですが、片付けが苦手で、最近はやりのミニマリストからほど遠い家になりつつあります。

 

 

~「解放感のある落ち着いた空間」~

私自身解放感のある落ち着いた空間への憧れが強い一人です。

20帖くらいのLDKにダイニングチェアーを置いて、音楽を聴きながらお昼寝する。

最高の贅沢です。

ご依頼のお客様も広いLDKの空間を造りたい方が多くいらっしゃいました。

私からこれからリフォーム・リノベーションを考えられている方へ

どう間取り変更をするかを考えるのは二の次です!!

最初に考えるのは

家具・家電はどこへ置くの??

間取り変更やリノベーションをする上で

家具・家電の位置によって大きくプランも変わってきます。

冷蔵庫はどんな冷蔵庫を置くのか

TVはどのような体制で見ることが多いのか

服や収納は見せるのか隠すのか

鍵などのよく使うものはどこへ置くのか

そういったご要望に対して、

形を造るのは我々のラックスリフォームのお仕事です。


家具家電を置くスペースが変わると照明の位置が変わります

家具の用途・仕様が変わると家電の位置が変わります

空間が広くなると空気の流れも変わります

間取りが変わると今までの生活様式が変わります

家族が増えればコンセントの数も変わります


リフォーム・リノベーションは全てを一新するものではありません。

見た目は変わりますが、今あるものを使い、活用するのがリノベーションです。

「買い換える家具もあれば、残しておく家具があり」

「買い換えたばっかりの家電があったり」

「お気に入りの服・雑貨もあります」


私自身リフォーム・リノベーションでできないことはほとんどないんではないか

そう考えております。

リフォーム・リノベーションはまだまだ奥が深い

そう感じる今日この頃。

そんなラックスリフォーム

藤本のスタッフブログでした。

 

広島県福山市・尾道市・府中市のリフォーム・リノベーションはラックスリフォームへご相談ください
【お客様目線で考えるリフォーム・増改築(キッチン・トイレ・洗面所・お風呂・玄関)】