スタッフブログ

No.340

2021年6月6日(日)

リフォーム営業の一日

こんにちは

ラックスリフォームの藤本です。

 

今回はとある1日を「リフォーム営業の一日」を

ゆったり写真を交えながら紹介したいと思います。

※途中「さぼり??」と思われる部分が出てきますが、「休憩」と思っていただけると幸いです。

 

8:30 出社 

8:45 朝礼~社内清掃~

 

9:00 出発!!

 

9:30 久松台の現場到着

 

玄関ドアの交換風景です。

 

全体的にはもう少しで完成です。

 職人さんと現場の工程と雑談をして移動

10:30 府中市の河佐町で浴室の新設工事のご商談

 

8畳の部屋を「浴室・脱衣場」へリフォームしたいとのご要望の元

ドア・窓の位置、ユニットバスの仕様などの打ち合わせをいたしました。

 6月下旬着工予定です!!

ご商談が終了し、コーヒーをいただいたので、少し川辺で一服。

「なんて長閑な場所なんだ・・・」

と思いながら10分後出発

12:00 尾道市向島到着

待ちに待ったお昼ご飯です!!

今日のお昼ご飯は

「~悶舌飯店 東中華惣~」

☆尾道ラーメンとチャーハンセット

やっぱり尾道ラーメンはおいしい!!

次回のブログは「藤本の食べ物探訪」をします!!笑

13:00 向島町 H様邸現場到着

「1階の全面リフォーム」

天井の下地が出来上がり、内装の大枠はほぼほぼ完成していました。

これから床・壁を仕上げでいきます。

大工さんと寸法等の打ち合わせをし

これからの自分の人生相談に乗ってもらい

次の作業へ

そして今日のメインイベント!!

「施主様のDIYのお手伝い」!!笑

 20年前に購入したダイニングテーブルをリメイク塗装するとのことで

次の予定まで時間が空いたため

道具を大工さんから借りてDIYのお手伝い!!(笑)

職人さんありがたみを実感しました。

施主様から向島のおすすめのご飯屋さんを聞き、次の現場へ!!

15:00 向島外壁塗装現場到着

足場が付いているうちに、屋根の点検を行いました。

施主様とこれからの工程の確認を行い、

向島町のおすすめのご飯屋さんを聞き、次へ!!

17:00 事務所帰社

今日の一日を振り返り、明日以降のスケジュール確認

18:00 退社

先週の土曜日のスケジュールを書いてみました。

仕事するうえでやはりお昼ご飯は大事です!!笑

最後まで見ていただきありがとうございました。

次回「ラックスリフォーム 藤本の食べ物探訪」お楽しみに。

ラックスリフォーム 藤本

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。

広島県福山市・尾道市・府中市のリフォーム・リノベーションはAEMリフォームへご相談ください
【お客様目線で考えるリフォーム・増改築(キッチン・トイレ・洗面所・お風呂・玄関)】