スタッフブログ

No.26

2017年10月2日(月)

福山市でトイレ交換をお考えの方へ! 和式から洋式へトイレ 必見!!

皆さんこんにちは!ラックスリフォームの伊藤です。

本日はタイトルにもありますようにトイレ交換をご検討の方にお知らせです!

 


 

トイレ交換といっても、簡単にはいかないことが多いものです。

その理由は、まずお客様がトイレにどういった機能をお求めなのか?ということです。

例えば、今のトイレにウォシュレットがないので「ウォシュレット機能が付いたものが欲しい」「故障したのでとにかく交換したい」等色々ございます。

 

また、技術的な観点からは、ご希望されるトイレが取り付けられるかどうかという点が一番大きいです。

例として、トイレにはそれぞれ「排水芯」という規格があります。

この排水芯というものは、簡単に言いますとトイレの排水を流す配管の位置を示すものです。

通常は壁から200mmという物が一般的ではありますが、まれに様々な位置に取り付けられている場合もあります。

 

たいていのトイレについては、200mmで問題なく交換ができますが、トイレの部屋の大きさにより据え付けができないことや、和式から洋式へトイレを変更する際にはトイレの部屋ごと作り替える必要が出てきます。

 


 

トイレ交換をする際には、しっかりとした現地調査とお客様の要望にマッチしたトイレをご提案させていただきます!

現地調査・お見積りは無料ですので、トイレ交換をご検討の方は是非ともラックスリフォームにお任せください!

 

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。