スタッフブログ

No.25

2017年10月2日(月)

換気扇 レンジフードの交換 のお掃除が大変だと感じている奥様へ 

みなさんこんにちは!ラックスリフォームの栗原です!

本日は、レンジフードの交換工事についてお話をさせていただきます。

今でこそシロッコファンの換気扇のお家も増えましたが、まだまだプロペラの換気扇のお家も多いのではないでしょうか。

プロペラの換気扇は、お掃除が大変でなかなかできなかったり、いざしてみてもなかなか汚れが落ちにくいものですよね。

しかし、最近では、シロッコファンに買い替えているお家がたくさんあって掃除が簡単になっているんです!

 

換気扇の下についている前板が油汚れをくっつけてくれます。この前板は、ホーロー製でできているのでサッと拭くだけできれいに落ちてくれるので手入れが簡単です!

中にはフィルターもあるのですが、前板が簡単に外れるようになっているのでこちらも掃除がラクラクですね!

さて、工事なんですが難しそうに思いますが意外と簡単にできます。

まず既存の換気扇の取り外しから行います。

そして、シロッコのダクトが通るように穴の大きさを下の図のように調整します。

「プロペラからシロッコ」の画像検索結果

それから取り付けをして完成です!

結構簡単なので、まだプロペラでお掃除が大変だと感じていらっしゃる方は現場調査・お見積もりは無料なのでぜひご相談ください!

福山市・府中市・尾道市でリフォームをお考えの方はラックスリフォームへ!

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。

広島県福山市・尾道市・府中市のリフォーム・リノベーションはAEMリフォームへご相談ください
【お客様目線で考えるリフォーム・増改築(キッチン・トイレ・洗面所・お風呂・玄関)】