ハッピーホームの施工事例

築30年のセメント瓦とモルタル外壁を、初めて塗装します

すっかりと生まれ変わりました!!
外壁はアステック社のオールドローズというピンク系のお色で、明るく仕上がってます!!

仕様
屋根:アステック社 スーパーシャネツサーモSI:カーボングレー
外壁:アステック社 超抵汚リファイン1000Si-IR:オールドローズ

お客様名 K様邸
住所 尾道市山波町
リフォーム期間 3週間
価格 160万円

屋根はセメント瓦。表面の劣化が進み、コケや付着している状態でした。また外壁も築30年間一度もされておられず、モルタル+スキン壁ですので、こちらも触るとボロボロと表面の塗料が落ちるほど劣化が進んでました。

またベランダの波板の劣化、そして樋も金具など錆でボロボロの状態でした

セメント瓦の塗装前の状態です。
塗膜が完全に痛んでおり、コケや表面がボロボロしておりました。
セメント瓦の塗装後です。
このアステック社のスーパーシャネツサーモSIは紫外線の劣化に強いタイプです。グレーも紫外線を反射しやすい色です。。

足場の組立です。今回は足場幅500mmもなかったので、足場を組むのに苦労しました。。尾道は狭いところが多いですね〜。
屋根瓦の補修も行います。
事前の外壁調査にて、怪しい部分を発見。

今回は、しっかりと漆喰塗りと板金工事にて雨漏り原因を解消しております
雨戸の塗装も行いました。ここだけ塗らないと目立ちますからね。。

担当者より

今回初めての塗装ということで、アフターは新築のように生まれ変わりました!!
材料はシリコンに比べると高めの材料ですが、耐用年数が違います!!
特にセメント瓦は下地処理が重要なポイントです!!水性ではなく、弱溶剤系タイプの塗料で臭いは少しするのですが、長持ちのおすすめの材料です!!

近隣も近く、作業スペース確保するのに苦労しましたが、無事工事も完了して、お客さまにも大変喜んでいただき、嬉しく思ってます。

カテゴリ別に事例を見る

ハッピーホームについて