ハッピーホームの施工事例

福山市王子町にて屋根葺き替え・外壁塗装・全面改修工事です

築35年以上。
小さな家に建て替えるか検討されていましたが、立派な和の家を残したいということから全面改修をご提案させていただきました。キッチンの食卓テーブルが居間のテーブルを兼ねていて少し手狭でした。
そこで隣の広縁と和室を繋げ広々したLDKにすることでゆったりとした空間を創りだせました。

お客様名 I様
住所 福山市王子町
リフォーム期間 50日間
価格 1100万

床・壁・天井を解体します
古き良き時代の梁や桁が見えてきます
解体してみると白蟻の被害がいくつか確認され、一か所は天井付近まで白蟻が上がっていました
LDKの一部には半畳の畳を敷き冬には炬燵をおくこともできます。襖をあけ放てば仏間とも続き間になります
縁側とリビングを仕切る壁には飾り障子を。趣ある空間です。
トイレも男子トイレと女性用トイレを取り払い一つの空間にしました。将来的な介護を見据えて広々空間の出来上がりです。

担当者より

I様、この度は大切なお家を私どもにお任せいただきましてありがとうございました。
毎回お伺いするのが楽しみで 工事期間中もご不便をおかけしていたにも関わらず 温かく迎えてくださり 本当に楽しい期間でした。ありがとうございました。I様の笑顔が何よりも嬉しく、このプロジェクトに携わらせていただいたことは本当に良い経験となりました。
今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いします。

カテゴリ別に事例を見る

ハッピーホームについて