スタッフブログ

No.392

2023年11月9日(木)

水廻り以外でもマグネットがつかないかな・・・

みなさん こんにちは(^^)
福山市のリフォームが得意な不動産会社 AEMリフォーム(AEM不動産) 藤本です。

朝は冬 昼間は夏。気候のややこしさに少し体を壊しつつある今日この頃です。

私休日にたまに雑貨屋さんへ行くのですが
便利商品のコーナーによく「マグネットでつく収納」という商品がちょくちょく多くなってきてるように感じます。

お客様からのご要望にも「これはマグネットがつく??」というお声をよくいただきます。

常日頃私も日常生活で、部屋の片づけをしている時、この壁がマグネットついたらな・・・と思うことが多々あります。

しかしそれで諦めてはいけません。

後から取り付けが可能なマグネット化粧板というものがあります。

今回はその商品を2つご紹介します!!

①タカラスタンダード「エマウォール」

ホーローでお馴染みのタカラスタンダードにキッチン以外でも貼れるパネルがあります。

ホーロー製のパネルで、油性ペンで落書きしても水拭きで簡単に落とせるのもうれしい!!

種類も多彩で、トイレの腰壁や洗面所・洗濯廻りの物掛けとしても活用できる優れものです!!

②Panasonic 「マグネット対応化粧ボード」

種類はエマフォールに比べると少なくなりますが
木目調の種類は豊富!!

個人的にはPanasonicの木目調の色目が好きなので
お客様からマグネットのご要望があった際はこちらから勧めることが多いです。
子供部屋の勉強机の前や、無垢床と併せてもいいかもしれません。

お部屋のアクセントとして

また収納を増やす方法として

住まいをよりよくできるアイテムに間違いありません。

「壁にマグネットがつくようにしたい」

そう思われた時、ぜひAEMリフォーム(AEM不動産)へご連絡ください。

 

 

 

広島県福山市・尾道市・府中市のリフォーム・リノベーションはAEMリフォームへご相談ください
【お客様目線で考えるリフォーム・増改築(キッチン・トイレ・洗面所・お風呂・玄関)】