スタッフブログ

No.366

2022年4月23日(土)

藤本が選ぶちょこっとアイテム

こんにちは

ラックスリフォーム(ラックス不動産)の藤本です。

 

もう春 いや、夏?? 

ここ最近暑すぎます。現場で掃除をするだけでも汗がだらだら出てきます。そろそろ制服にファンが付かないかな・・・と期待している今日この頃です。

今回はここ最近で気になったちょこっとアイテムを紹介したいと思います。

この「ちょこっと」の部分ですが

新築やリノベーションのプランの時に意外とさらっと決まってしまう

例えば「ペーパーホルダー」や「タオルハンガー」など

意外と住宅設備の付属としてさらっと決まります。

ただそういったアイテムでも壁に打ち付けてしまったが最後

後々好みのペーパーホルダーと交換すると、ぽっかり穴が・・・( ;∀;)

 

なので意外と無視できないちょこっとアイテムを

私藤本がご紹介いたします。

 

せっかくなので

「ペーパーホルダー」

私の一押しのペーパーホルダーは

「CERA TRADING」の「ニューレトロ アンティークプラス」

「HR63617-AB 定価47,000円」

少しお値段は高めですが、1階のトイレだけでもこだわりたい、異空間にしたいと方にはおすすめ。

「HR63609-AB 定価46,000円」

タオルハンガーも併せちゃったりして

コンクリート調のクロスなんかと組み合わせちゃったりして

もう少しモダンに

サンワカンパニー 「BA08019 定価5,300円」

 

 

KAWAJUN 「SA-863-XC 定価5,200円」

ペーパーホルダーだけでも楽しい☆

 

そして次に紹介するのが「サインポスト」です。

これも意外と見逃しがちです!!

 

サンワカンパニー「ブレッタ 赤さび 定価39,800円」

KAWAJUN の表札と合わせるとこれまたかっこいい!!

などなど上げ始めるとキリがない。

こうした細かい箇所のちょっとしたアイテムについて

これからいろいろ紹介していきたいと思っております。

内装の床材や内装のクロス・住宅設備などを選んでいくとどうしても

こうしたちょっとしたアイテムは「なんでもいい」となりがちなところがあります。

ただちょっとしたアイテムでもアクセントとしてその部屋のインテリアの主役になります。

また施工においてもアクセサリーを取り付けるための下地補強が必要な場合があり

意外と見逃せないポイントです。

あくまで今回ご紹介したのは、私の趣味志向を前面にださせていただきました。

こういったちょっとしたアクセサリーは

意外と施主様の趣味志向が反映されやすいポイントでもあります。

そういった箇所も含めて、プランさせていただきます。

最後に

ここ最近で見つけた私が「これはいい!!」と

大工さんに紹介してもらった室内物干しツールを紹介します。

ランドリースペースや室内物干しの需要がここ最近増えています。

天井付けの使わない時は天井へ収納する室内物干しが主流ですが

どうしても収納したとしても結構目立ってしまいます💦

そんな時はこれです!!

「KAWAJUN 自動巻き取り式ランドリーロープ」

KAWAJUN 「SC-499 定価11,000円」

使わない時は巻き取ってしまえば、スッキリ!!

ロープですが、めちゃめちゃしっかりしていてたわむことはありません!!

収納BOXもスッキリしてて、おしゃれ!!

これはおすすめです!!

以上。

藤本が選ぶちょこっとアイテムでした。

次回をお楽しみに!!笑

広島県福山市・尾道市・府中市のリフォーム・リノベーションはラックスリフォームへご相談ください
【お客様目線で考えるリフォーム・増改築(キッチン・トイレ・洗面所・お風呂・玄関)】