スタッフブログ

No.148

2018年5月21日(月)

REFORM SUNRISE FOREVER CRB (前編)

  落合信彦。いや、落合信彦さん。いや、落合信彦先生・・・。

落合先生への傾倒は、とにかく凄まじかった。

なかでも『ケネディーからの伝言』は、僕の中で最上位。

今でもたまに読むので、もう20回は読んでいる、月曜日担当の藤岡です。

 

一言でいうと、「正しい命の使い方」まさかのhow to 本です。

 

 さて、胸を焦がしたCROSS ROAD BLUESと僕の物語が、本日終わりを迎えた。

大きな二つの軸があった。

一つは、「僕が担当しなければならなかったこと」

もう一つは、「CROSS ROAD BLUESが何故、CROSS ROAD BLUESになったのかを追求すること」。

まずは、前者について述べよう。

結果から言うと、僕が住宅業界に身を投じた理由に繋がる・・・。

11月だったか10月だったか、現場調査に赴いた際は、ご主人のみと対面だった。

その一週間後(初回プラン提出を@南店)、奥様と首が座ったばかりのお子さんとの対面を果たす訳だが、

夢と希望に満ち溢れた夫婦と16.、7年前の自分とがオーバーラップし、涙がこぼれそうになったのを

必死にこらえていた。

(次回に続く)

 

 

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。

広島県福山市・尾道市・府中市のリフォーム・リノベーションはAEMリフォームへご相談ください
【お客様目線で考えるリフォーム・増改築(キッチン・トイレ・洗面所・お風呂・玄関)】