スタッフブログ

No.127

2018年4月17日(火)

REFORM SUNRISE. 一歩前進

 築85年か・・・。

露わになった構造材を目にしながら、改めて聞いて

驚いた。

初めて訪れた際には、埃をかぶった荷物で一面埋め尽くされ

歩く隙間もままならない状況で、もう何十年も人が使用して

いない事が容易に感じ取れた。

放置の中で、実に構造材がしっかりしている。

僕が経験した築古の中では、ずば抜けて程度が良い。

パソコンに向かいながら、『!』その理由に今気づいた。

湿気と完全に隔離?分離?分断????その構造にあったのだと思う。

 

今が2018年なので、85を引くと1933・・・。

今回のタイトル『CROSSROAD BLUES(録音は1936年~1937年』。

作者のロバート・ジョンソンは38年に亡くなっているので、

まさに伝説前夜、悪魔に魂を売る直前かそれとも、もう売り渡した後なのだろうか。

土埃が舞うクロスロードでまた明日考えよう。

 

現場は熱を帯びて加速します。

 

 

 

 

 

 

 

※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。

広島県福山市・尾道市・府中市のリフォーム・リノベーションはAEMリフォームへご相談ください
【お客様目線で考えるリフォーム・増改築(キッチン・トイレ・洗面所・お風呂・玄関)】